イベント情報

FICCは、世界中の若者がキャンプを通して友好の輪を広げることを目的として、毎年14歳から30歳までの若者を対象としたユースラリー(国際青年キャンプ大会)を開催しています。大会はすべて主催国のボランティアによって運営され、世界中から集まった若者がスポーツ、ハイキング、エクスカーション、パーティー、そしてディスコと、熱い交流を繰り広げます。そのFICCユースラリーが初めてアジアで開催されることになりました。あなたもユースラリーに参加して世界の若者とキャンプで交流しませんか。

主催:台湾キャンピング&キャラバニングクラブ
後援:FICCユース委員会
期間:2009年7月22日~7月27日
会場:金山青年活動センター(Jinshan Youth Activity Center)
年齢:14~30歳

若者は世界を旅して、異なる生活や文化を経験するのが好きです。台湾、別名フォルモーサ(美しい島)は、そんな若者が訪れるのに最もふさわしい国です。世界で一番活気に溢れ、芸術と美食で知られる台湾は、ヨーロッパをはじめ他のどんな国々でも味わうことのできない喜びと満足を与えてくれます。台湾のホスピタリティーと美しい風景はきっとあなたを虜にするでしょう。

第59回FICCユースラリーが開催される金山(ジンシャン)は台北空港から車で約1時間半の北海岸・観音山国立公園に立地しています。淡水から萬里まで延びる海岸道路では緑の山と青い海が眺められ、とりわけ無限に広がった海原が印象的です。また、白沙湾では潮遊び、翡翠湾ではパラグライダーやパラセーリングを楽しむことができ、金山では郷土名物として知られるアヒル肉を食べることができます。

大会会場の金山青年活動センターは海辺にあり、キャンプ場、温泉SPA、研修合宿、会議、団体宿泊、レジャーリゾートなどの施設があります。敷地が広大で、周辺設備もそろっており、同時に1500人のキャンプ、800人の焼肉、700人の団体宿泊会議を収容できます。また東南アジア最大の温泉ジムも擁していて、室内室外20種以上の新施設があります。1階にはグルメプラザがあり、当地の特色ある飲食を提供しています。

 金山青年活動センターに付設された海水浴場は、ビーチにゴミが一つも落ちていないことが自慢で、透明度が高いことでも知られています。安全に関する管理体制も整っており、夏には大勢の海水浴客が訪れます。区内に設けられた展望台からは緑の山と青い海が見渡せ、素晴らしい眺めも楽しめます。温泉浴を楽しんだ後、海風を浴びながらの散策を満喫してください。